スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
今年初です。 
 
この夏、ゴーヤは食べていましたが、
天ぷらやサラダやカレー、
中華味の炒めものの材料にしていました。

一般的にゴーヤ料理と言ったら、あれですよね。。
そうそう!
ゴーヤチャンプルー☆です。
今年初です。
CIMG5156.jpg
そして・・・
最近は使いまわし料理をしています。
右奥のサラダで使ったキャベツとトマトは、
写真手前にも使用しました。

・・・つまり、ズルしてもう一品作戦です。
底にキャベツを敷き、鶏ささみ、
トマトを乗せてミートソースをかけてオーブントースターへ。


そして翌日、使いまわしのおつまみです。
CIMG5150.jpg
回鍋肉に、納豆とオクラ。
パプリカを器にして・・・
残りものの鶏ささみ、ミートソースをかけてトースターで焼きました。
自給バジルを乗せて、雰囲気を変えました。

全く同じものだと、
箸をなかなかつけてくれませんが、(←贅沢だああああ!!!)
ちょっとだけ見た目を変えて並べています。
子供だましのようですが、
もりもり食べてもらえます。(←単純なのね。。でも面倒だよおお)

そしてこちらも、ズルしてもう一品です。
野菜グラタンの日。
CIMG5139.jpg
グラタンの中にもトマトがいますが、
少し多めに切って、冷やしトマトでもう一品。

その翌日、
クリームソースの余りを使って・・・
CIMG5113.jpg
カジキのムニエルを作りました。

なんとな~く雰囲気の似ている料理が続いていますが、
気にしない、気にしない。。。

毎日お野菜ごちそうさまです!!


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
毎日ほんと御馳走で羨ましいです~、旬の野菜たっぷりでほんと美味しそうです、使いまわしが出来るのは料理上手の証拠だと思いますv-354
 
 
本当にどれもおいしそうなお料理が沢山ですねー!

ゴーヤチャンプルー、おいしいですよねー。
収穫されたゴーヤだと一層美味しく味わえそうですね!!!
毎日豪華なお食事で
沢山のお野菜でバランスもよく、
すばらしいですー!!!
コメントありがとうございます! 
 
しばらく行方をくらましていました。
コメントいただいたままで、すいません。。

>マキロンさん
毎日ご馳走ではありませんよおお。
お野菜はなるべく摂るように心がけています。
普段の朝・昼の食生活では野菜不足になりがちなので、
せめて夜にしっかりと!!と思っています。
が、たくさん夜に食べたら太りそうですよね。。


>三十路オンナさん
いつもいつもお褒めいただき、ありがとうございます♪
なんだか、やる気が出てきます!!
料理ブログの人が見たら、驚くようなものばかりなんですがね。。
懲りずにUPしますので、今後ともよろしくお願いしま~す。

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/152-55490e3a

