スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
今晩の自給率 
 
夜のメニューでは、
今までで一番の自給率の高さです!!

やや暗めの写真ですが・・・
CIMG5131.jpg
手前から、自給のナスで蒸かしナス。
冷やしトマトと自給のバジルです。

奥右が自給の青ジソで包んだおにぎりです。
中には、ミョウガ、自給のキュウリ、しらすが入っています。
最後に黒いかたまりですが、自給でないです。
なので・・・自給のミニトマトをそえました。

黒いのは、ピーマンとしいたけの肉詰めです。
ピーマンのヘタだけをとり、中にしいたけの軸、ひき肉を詰め込みました。
1コだけ、ひき肉の中にミニトマトをひそませて・・・
当たるかな~!?


今日もお野菜ごちそうさまでした~♪

スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
新鮮野菜たっぷりの御馳走ですね~、ミニトマト入りの肉づめ・・楽しいですね、ビックリで美味しいので文句なしですね~
 
 
自給率高い夕食いいですねー!!!

蒸かしナスがとってもおいしそうですー。
夏野菜がお家でとれるっていうのは
素敵ですね!!!
 
 
バジル…先っちょですかこれは。
摘芯した後だもんでその形が気になったりして。
しっかしこれだけ自給できたら凄いですよね。
やっぱいろいろあるのがいいですねえ。
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
ひさびさに、いろいろな野菜が採れましたよ~♪
当たれば得した気分のミニトマト入りピーマン。
いつか他の料理にも、何かを忍ばせてみたいです!!


>三十路オンナさん
自給率の高さは、完全な自己満足ですよねえ。。
それでも食卓にたくさん出てきたら、本当うれしいです☆
蒸かしナスですが、ややナスがボケ気味だったので、皮をむきました。
ボケナスは、皮がマットな質感でつやがなくて、
皮が厚いんですよ。中身の味は、普通と一緒なんですけどね。


>しをさん
そうです。バジルの先っちょですよお。
現在、脇芽だらけなのに・・・
こんなに小さいのまで摘んでしまったら、
もっとコマゴマしちゃいそうです。
そして、自給ものは、しをさんちにはかないませんよお。。
なにせ、うちは一人で手狭に栽培してますからね。
大収穫とはいかないんですよ~。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/147-4314ed5b

