スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
旬のお野菜 
 
今が旬のズッキーニ。
相性のいいトマトと一緒に調理しました!

今晩のおつまみです。
CIMG5121.jpg
お肉屋さんのメンチと、
ピーマンとしいたけの網焼きです。

テレビで、ピーマンは切らずに焼く!味が外に逃げない!!
そして、しいたけはひっくり返さない!しいたけのうまみがカサの中に溜まる!!
とやっていたので、実践しました。

まあ・・・おいしいんですが、
ピーマンはかなり食べずらいですね。。

CIMG5122.jpg
そしてズッキーニは、
茹でて中をくり抜き、細かく切ってズッキーニの中にもどし、
トマトソースをかけて粉チーズなどをふって、トースターで焼きました。
熱々で、おいしかったです!


そしてまだまだたくさんある夏野菜。

先日、夏野菜をふんだんに使って、
カレーを作りました!
CIMG5091.jpg
見えにくいですが、
夏野菜のゴーヤ、冬瓜、
自給の赤・黄色のミニトマトとナス、
野菜直売所の青・赤の唐辛子、
さらにタマネギ、鶏肉を入れました。

赤唐辛子は、初めにタマネギと(スパイス)クミンシードと一緒に炒めて辛さを出しました。
さらに青唐辛子は細かく刻んで具の中へ。

その結果・・・
激辛カレーになりすぎ、
舌とのどが焼けるように辛かったので、
牛乳で薄めて、甘いケチャップやとんかつソースを入れて、
なんとか食べられる辛さに。。

カレーの匂いで食欲増進!
そしてカプサイシンパワーで、
なんだか元気になった気がします♪
辛いけれど、おいしかったです!


毎日、お野菜ごちそうさまです!!


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
ズッキーニだ~! 
 
こんばんは、またまた私が食べたことがない食材・・ズッキーニ、料理した事がありません(恥)豪華な料理になるのですね~、ほんと勉強になります。とても美味しそうですv-10
>マキロンさん 
 
毎日好んで食べるものでもありませんが、
一応ズッキーニが旬なので料理しました。

味はキュウリみたいにクセがなくて、
外見は細長いカボチャのような感じですかねえ。。
皮まで柔らかく食べられますよ~!

イタリアとかが原産なのかな?
なので肉料理やトマトと相性がいいんですよ☆
今回は・・・茹でてトースターでチン!即席料理です。
なるべく旬を取り入れた料理を作っていけたらなあ、と思っていま~す!!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/145-d132c0f8

