スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
天然酵母でパン作り 
 
できましたよおおお!!
一応、なんとか。。

いつものウインナーパンに、
ベーコンを入れたパンの2種類です。

こちらは、ウインナーパン。
CIMG5108.jpg
イーストよりも天然酵母は、
ややモチモチした感じでした。

そしてハムパンです。
上にチーズを乗せました。
CIMG5111.jpg
見た目は普通ですが・・・

あああっ!!
ひどい断面です。
CIMG5112.jpg
ベーコンがよれています。
次回以降、気をつけます。。

そしてヨーグルト酵母は、
ヨーグルトから作っていますが、
パンは酸っぱくありません。
ふわふわで、少しもちもちした感じです。
しばらくヨーグルト酵母を活用してみます!


夜のおつまみに、パンを活用してみました!
野菜のピザで~す!!

はい、こちらです。
CIMG5093.jpg
ウインナーとアスパラ、
ピーマンにトマト、自給のバジルをトッピングしました。

このピザは、かなり好評でした。
CIMG5092.jpg
ほかにはサラミ、ピーマン、アスパラでグリーンピザを作りました。
小ぶりなピザなので4枚焼きました。
が、写真はコレだけですよ~。

だって・・・作りながら、飲んでいましたからね。。
一枚目のピザの写真のみです。
すいません。。


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
おおお~~~、ばっちりじゃないですか~。
キレイに膨らんでる~。
すごいな~自然酵母。
やっぱそこまでやってこその手作りですよね。
(と言いつつ、やらない自分ですが)
そしてやっぱりウインナーパン(笑)
ピザもおいしそ~。
>しをさん 
 
なんとか無事に、
ヨーグルト酵母成功です!!
小さなパウンド型を持っていなくて、
高さのないハムパンができてしまいました~。
常にイマイチなパン作りです。。
早く、しをさんみたいになりたいなああ☆

今日、早速ウインナーを仕入れてきました♪
準備万端!どんとこ~いっ!!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/144-aa27ce19

