スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
久しぶりに・・・ 
 
ここから先、
お料理上手な方は、
ご覧いただけませんよおお。

なんで?
って、ご飯やおつまみを載せています。

その目的は・・・
①自給野菜の料理を記録したくて。。
②季節のお野菜の料理のメモ
③ご飯がマンネリのときに見る用のメモ

というように、
自分勝手な理由でUPしています。
なので・・・
美しい料理を作る目的でないので、
見苦しい料理ばかりです。
家庭料理ということでお許しを。


さてでは、本題へ!
スーパーで特売だった巻物を買ってきました。
巻物は久しぶり!!
CIMG5065.jpg
かますの塩焼き、
イカ刺しと
大根がなかったので、セロリの葉と自給の青ジソで。

こちらは、
ミョウガとオクラのピクルス。
CIMG5066.jpg
どんなものでも、ピクルスになるものですね。
作って実感です。
箸休めに。。

最後に、巻物の思い出話を・・・
一時、主人が巻物にはまった時期があります。
私は明けても暮れても、まきまきしていました。

マグロは柵で買って細長く切って巻き、
引き割り納豆を巻き、
梅とキュウリや青ジソを巻き、
レタスやツナでサラダ巻きにして巻き・・・。

いちいち6等分にせず、
たくさん食べるので、一本物でお皿に積んでいたんですよ~。

そして今年の恵方巻きはエビフライを揚げて、
そのほかたくさんの具を入れて、まきまきしました。
たくさん食べるとなると、買ったら高くついちゃいますからねえ。。
意外と太巻きって高いですよね?

そのころ巻物は、
普通に二人で7~10本はぺろっと食べてましたよ。
今から思うと、かなりヤバイ量ですね。

そして今、主人のお気に入りは・・・
きっとウインナーパンですね。

今日、パンを焼こうかなあ。。
とぼやくと、
案の定「ウインナーパン♪」っと聞こえてきました。
いつまで続くかウインナーパン。。


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
はじめまして!!!

家庭菜園私も今年から始めました!

>自給野菜の料理を記録したくて。。
↑この気持ちわかりますー!

また、ブログ訪問させていただきますね♪
>三十路オンナさん 
 
はじめまして!!
ブログ訪問&コメントありがとうございます♪

野菜作り一年目はすべてが初挑戦で、
本当に大変ですよねえ。。
一生懸命に育てた野菜は、
美しく料理をしたいものですが、イマイチなものばかりで・・・。
料理の腕も上げなくては~。

これからも、よろしくお願いします!!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/143-d31be44b

