スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
待ちきれずに・・・ 
 
天然酵母ができあがる前に、
しびれを切らした主人から、
ウインナーパンのオーダーが入り・・・

結局、ドライイーストを購入してしまいました。

パンの形成を始めてから、
ウインナーが4本しかないことに気づき、
残りはハムパンにしてしまいました。
CIMG5078.jpg

ウインナーパン希望だったのに当然4つしか作れず、
ハムパンは大量に9個もできてしまいました。

考えるのが面倒だったので、
残りの生地は全部ハムにしてしまえ~!!という流れで。。

CIMG5080.jpg
食べてしまったので、↑その一部です。

まあ。。相変わらずですが、
ウインナーパンのグルグルした生地は不揃いですし、
ハムパンの形も、自由気ままな形です。

見苦しいですが、ご愛嬌ということで・・・。


そして天然酵母作りの続きです。
始めの頃の、
天然酵母の生地種です。
CIMG5075.jpg

しばらくして、発酵し・・・
CIMG5076.jpg
もこもこと、ここまできました。

さらに・・・
CIMG5085.jpg
2倍近くになりました!

一応、これで生地の素は完成?なのかな???
発酵が進まないように、冷蔵庫で冷やしておこ~っと。

・・・。
翌日。
ぺた~ん。。
生地がしぼみ、最初の状態に近づいているじゃないですか!
う~ん。
大丈夫でしょうか。
週末にでも、使ってみます。。

焼くまで心配だあああ!!

スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
待ちきれずに、って作る側としてはすごく
嬉しいことですよね~。
それにすっごい美味しそうですよ。
ハムのパン、形かわいい。
いいですよ~これ。なんか売れそう。
(ついそういう事思ってまう)
>しをさん 
 
ハムパンの形ですが・・・
上手だったらいいんですけどね。
みんなイビツで。
もしも私のパンが売れたら、
パン屋さんが泣きますよおお(笑)
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/141-94eb5f1b

