スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
おかひじき 
 
初めておかひじきを食べました。
さっと茹でて、固いところを取り除いていただきます。
シャキシャキしていて、
歯ごたえがあり、とてもおいしかったです!!

CIMG5045.jpg
左下がおかひじきとなめこの和え物、
そして、豆あじのフライと、
しめじと豚スライスでポークチャップです。

そして、こちらが・・・
CIMG5055.jpg
ホッケの開きと、刺身豆腐。
自給の青ジソと葉ネギをのせて。
一番左のスープは、しめじと豆腐とオクラ、
自給のイエローアイコの皮をむいたものを入れました。
黄色い皮がなくなったら、見た目が巨峰みたいに。。
コンソメと塩コショウで味付けしました。
そして手前は、豚肉とゴーヤ、青唐辛子と九条ネギを炒めて、
中華スープの素で味付けしました。
青唐辛子の辛味がピリっと利いて、おいしかったです。

そして最後にこちら。
CIMG5063.jpg
チーズの入ったハンバーグと、天ぷらです。
長芋とゴーヤと、長芋とオクラの2種類を作りました。
本当は揚げたあとに、あんかけにでもしようかなあ・・・
なんて思っていましたが、揚げるだけで、精一杯。
なので、塩でいただきました。
それと写っていませんが・・・
つるっとのどごしのいい、もずく酢を食べて疲労回復!

毎日、お野菜ごちそうさまです!!


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/137-479cb9a9

