スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
梅ジュース 
 
少し前に購入した青梅を冷凍しておきました。
保存ビンに氷砂糖と、
凍った梅を一緒に入れるだけの梅ジュース。
2週間ほど放置で、できあがりです!!

コピー ~ CIMG4880

水やお酢、炭酸水や牛乳なんかで割ると、
おいしく飲めます。

最近は夏バテ気味で、
疲労回復にお酢で割って飲んでいます。

まだ冷凍庫には青梅が眠っていて邪魔なので、
梅ジュースにしてしまおうっと。

昨年も今年も、梅干を作ろうかかなり悩みました。
しかし結局、梅ジュース止まり。
来年こそ!?
作るかなあ。。。


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
梅ジュースって簡単に出来るのですね~、驚きです、梅を使ってちゃちゃっと作ってしまうなんてほんと素敵です!
 
 
確かに梅干は大変ですよね。
うちは父がやっていますが、なんかすんげ手間。
時々ごそごそやってますが、今は晴天が3日続く
日が来るのを待ってるようですよ。
でないと駄目だとか。
大変そうですよね・・・・。

梅ジュース美味しいですよね~。
爽やかで~。
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
凍らせた梅と氷砂糖を一緒に入れただけなんですが、
けっこうおいしいんですよ。
最初に考案した人って、
すごいなあと感心してしまいます。


>しをさん
やっぱり梅干は大変なんだ~。
ムリかも。。
来年は・・・
きっと作れそうな??青い小梅で、
カリカリ梅でも作ろうかなあ。
本当にできるかなあ。。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/136-9cbfd9e7

