スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
自給率UPの裏技! 
 
自給率UPというより、
ズルっこというか・・・。

単に野菜の種類が少ないだけです。
すいません。。

本当は・・・面倒だったので、
単に自給野菜しか入れなかったんです。

それがこちらです。
手抜きのサラダスパゲッティー。
CIMG5020.jpg
自給のミニトマトと、自給のバジルです。
まっ、彩りいいからまあいっか~!

最近暑いので、冷たいものばかり食べてしまいます。
アイスとか、冷たい飲みのもとか、冷たい麺類とか。。

↑のサラダスパもそうですが、
冷製パスタとかそうめんとか、おそばとか・・・
麺類ばかり食べています。ヤバイですねえ。

そうは言っても食べてしまうのですよ。
はい、和風サラダうどんで~す!
CIMG4987.jpg
自給のキュウリと、
同じく自給の青ジソ。←ちょっとだけだけど。
それと赤のパプリカとレタス、ミョウガにツナです。


ついでに今日のおつまみもUPです。
CIMG5022.jpg
イナダのお刺身と、
ししとう、鶏のヤゲン軟骨の網焼き、
焼き餃子です。

同じく暑いという理由で、
短時間での台所作業。。
ということで、またもや手抜きです。
餃子も焼いただけ。
網焼きも焼いただけ。。
ご主人さま、いつもいつも手抜きでごめんなさいね~!


そろそろ我が家の夏野菜が、終盤にさしかかってきました。
みなさん秋作の予定は、もうお決まりですか?
さて、どうしようかなあ~。



スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
こんばんは、おつまみが豪華です~、ご主人様幸せものですね~、やはり嫁は料理上手が一番!!
鶏のヤゲン軟骨!!!←存在すら知りませんでした(恥)
 
 
うちもそろそろ冷製パスタ(まあ混ぜるだけ)を
やりたいと思ってました~。
トマトの。

にしても、軟骨うまそ~。
やっぱ鶏は軟骨だ~。
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
そんな豪華じゃないですよ。。
特売品ばかりの手抜き料理ですから。
鶏の軟骨は、お肉屋さんで豚ひき肉より断然安かったですよ!
もし見かけたら、ぜひ!!おいしい~ですよ♪


>しをさん
この時期は、冷たいのが食べてたくなりますよね~。
ちなみに今日のお昼は、
辛~いジャージャー麺を食べました。
冷たいものか、辛いのもでも食べないと、
へばってしまいそうです。

鶏ナンコツ、私も大好きです。
安くておいしいから、財布もおなかも大満足!!
 
 
本当にいつも美味しそうな食卓で素敵です~(*^-^*)
全然手抜きに見えませんよぅ!
私は週末はおそうめんが多くて…
次回はパッチさんの真似して、
野菜たっぷりのサラダうどんにしてみます♪
>koh&tommyさん 
 
ぜひぜひ、サラダうどんを♪
野菜がたくさん食べられるので、
元気になりますよおお!!
暑くて食欲のないときにも、ピッタですよ☆
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/135-79842ad3

