スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
初心者ですから。 
 
野菜作りもそうですが、
パン作りも超初心者ですよ。
なので、開き直って堂々と失敗しますよおお!!

本当、失敗ばかりのパン作りです。
まずはこちらです↓
CIMG5006.jpg
主人と一緒に買い物に行った時に、
バーベキュー用のウインナーを見つけ・・・
主人「ソーセージパンがまた食べたいな~」と。
はいはい。作りますよ。。

今回はちょっと配合をかえて、焼成時間を短くし、
前回よりふんわりと仕上げようとしました。
・・・が、やや白いパンになってしまいました。
さらに、パン同士はくっつくし、
パンについたケチャップは伸びて汚いし。。
完全な失敗作ですね。

そしてこちら。
CIMG5007.jpg
冷蔵庫にいた、残り物のたらこパスタ。
具材がなかったので、パンに入れてしまいました。

まず見た目。
家庭用の電気オーブンで焼いています。
そのせいか、焼きムラができてしまいました。

かといって、天板をひっくり返したら、
庫内温度が急激に下がるし。
う~ん。。

パンをちぎってみました。
おおっ!!中の熱気でカメラが曇るうう!!
CIMG5008.jpg
そして味ですが・・・
パスタ用に味付けしたので、パスタとしては十分おいしいのですが、
パンに入れたら、味が薄い!!

さらに・・・
生のたらこだからおいしい、たらこパスタ。
それを、焼くということは・・・
CIMG5010.jpg
焼きたらこに。
ショックだあ。。って、気づけよって感じですよね。
なんだか微妙だなあ、焼きたらこ。。

最後に、こちら。
CIMG5013.jpg
パウンドケーキでなくて、
しつこくウインナーパン。
こちらはブラックベッパーを粗引きでたっぷりいれました。
これだけ、おいしくできました~!!

ウインナーパンばっかり作ったから、
しばらくはこのパンはお休みしても平気かしら?
私としては、お野菜を使ったパンが作りたいんですがね。。



スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
御主人のパンのリクエストに応えてすぐにパンが焼けるなんてホント素敵です。どのパンも手作り作り立てなら美味しいに違いない、、、美味しそうv-10
 
 
全然失敗じゃないですよ~。
くっつくのなんて問題ないし、ケチャはしみてる
ってことは味もしみてることになるし~。
あ~、ソーセージパンええなあ。
具は濃い味、がいいんですね。
なるほど~。
すごぅい 
 
美味しそうなパンですね~(^^*)
いつも美味しそうな料理もアップされてて、
凄いなぁ~と羨望のまなざしで見てます♪

私はパンは作ったことないので、
チャレンジしてみたいです♪
今度レシピをアップしてくれると嬉しいです。
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
夏場は暑いので、パンがよく発酵します。
なので、今がチャンスとばかりに作っているんですよ。
いつも焼きたてパンを、食べきっています。
もし残ってしまったら、食べれないシロモノだったりして・・・。
熱々のままで食べてもらわねば!!


>しをさん
フォローありがとうございます!!
でも・・・
パン職人のしをさんには見せられない写真ですよおお。
ひどいのばっかりですしね。
早くいい具合の基本配合と、
うちのオーブンの特性を見極めないといけないなあ。


>koh&tommyさん
おいしそうでないですうう。。
失敗作なんです。見苦しくてすいません。。
まだまだパンは、模索中です。
早く、おいしいパンが焼けるようにがんばります!
koh&tommyさんも、ぜひチャレンジしてみてくださいね~♪
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/134-399ebabc

