 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
スピード命!! 
 
いや~、走り屋とかじゃないですよ。

いつものことなんですが・・・。
晩ごはんは、
いかに早く、いかにラクに作るかがポイントですねえ。

今日だって・・・
CIMG4955.jpg
こら~!!手で食べるな~!!
撮影の邪魔だああ!!!

常におつまみたちが、主人に狙われているのです。

食べかけ写真ですいません。。
CIMG4961.jpg
今日は、和食おつまみです。

生マグロのお刺身とメザシ。
冷奴に九条ネギ。

そして、冬瓜のそぼろあんかけです。
CIMG4957.jpg
冬瓜のおいしい時期になってきましたね。
これを食べると、夏の到来を実感します。
そして冬瓜はウリ科の野菜なので、
体温を下げてくれますよ!!

今日もおいしく、ごちそうさまでした!


☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
バッチ様って本当に家庭料理たくさんご存じですね~、主婦歴20年ほど経験してますが、未だ冬瓜たるもの家で作ったのとありません・・・勉強になります!
>マキロンさん 
 
勉強になるなんて、とんでもないですよ~。
手抜き料理ばかりなのに・・・。

やっぱり旬のお野菜の時期が来ると、食べたくなりますね。
というより、食べないと気がすまないですねえ。
その季節が来た気がしないからかもしれません。

決して料理上手ではないので、
せめて旬のものをできるだけ取り入れて、
おいしく食べるように心がけていますよ!!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/126-f36c177d

