スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
憧れていた鈴なり 
 
憧れの房ごとの収穫ができました!
やった~!!
というか、採らずに待っていたのですよお。

なんだか豪華?贅沢?みたいな感じがして。
やってみたかったんですよ♪

赤いミニトマトの千果、三段目です。
CIMG4941.jpg


さらに黄色のイエローアイコも、
二段目を房ごと収穫です!!
CIMG4946.jpg
よ~く見ると、千果に実割れがああ。。

最近とっても暑いせいか、
実がたくさん生っているせいか、
部分的に葉が枯れてしまいました。
今日は葉のお手入れをして、リフレッシュ!!
ペットボトル潅水、2リットルのボトルに交換しなきゃかなあ。。


今日は取り遅れているミニトマトたちも、
じゃんじゃん収穫しました。
CIMG4948.jpg


そして・・・
やや暗めに右側で写っているのは、ナス3本です。
ツヤなし果のボケナスたちを、収穫しました。
ボケてしまったせいか、
あんまり大きくなっていかない小さいナスも収穫しちゃいました。

最後までボケたままでした。
一度ボケたら、二度と艶やかにならないのかしら?
味は同じだと思うけど・・・
今日、試食してみま~す!!




スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
お久しぶりです♪ 
 
トマト、房ごと収穫ですか!?
すごい!!!
一気にみんな色づいたんですね(^^*)
元気いっぱいの実ですね♪
美味しそう☆
 
 
おお、これは確かに豪華です。
で、ボケナスさんの味はどうでしたかね~。
艶、関係あるのかな、やっぱり。
コメントありがとうございます! 
 
> koh&tommyさん
房すべてが色づくまでに収穫バラつきがあるので、
少し待ってから一気に収穫しました。
その分、株に負担がかかりそうですが・・・。
おかげさまで、楽しくおいしくいただきましたよ!


>しをさん
ボケナス、食べてみましたよ!!
写真を撮っていないのですが、
蒸かしナスにして、皮はとってしまいました。
味は・・・いつものナスでしたよ~!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/124-d6f9bcc5

