スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
ご飯以外でも! 
 
自給のものをご飯以外で、初めて活用しました!

しばらく眠っていた我が家のオーブン。
ひさびさに稼動です。

今回は、パンを焼きました。
CIMG4917.jpg
左上は、ウインナーパンです。
チーズを乗せてから、上にケチャップかけました。
が、オーブンに入れたら・・・
チーズが伸び、ケチャップがでろ~んと流れてしまい失敗です。

右上は、ジャガイモパンです。
マッシュして味付けしたジャガイモが入っています。
切り込みを入れ、マヨネーズと自給のパセリを乗せました。

左中と下は、同じくウインナーパン。
中はとろけるチーズ、外は焼けたカリカリのチーズです。

右下は、生地が余ったので何もいれず、テーブルロールに。

ご飯もパンも、やっぱり出来たてが一番おいしいですね。
ふわっと、さくっと。
また作ろ~っと。

今日の晩ごはんは・・・
パンが焼き上がると同時に、モリモリ食べてしまい、
かなりお腹いっぱいに。
う~ん。。ご飯食べれないや。

お野菜摂れてないから、野菜ジュースで勘弁~っ!!
パンもおいしく、ごちそうさまでした。


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
美味しそうなパンです、、私、パン大好きなのですが、最近高いですので、焼きたてのおいしいパン屋さんから遠ざかってます。。自分で作れるなんて羨ましいです、焼きたてのいい匂いがしそうで見てるだけで、よだれが・・・v-10
 
 
おおお、うまそ~~~~。
つやがいいですよね。
こういう具が入ったパン、食べたいな~~~~~。
私もよだれが・・・。
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
小麦粉の値段が上がってから、
パン屋さんのパンも小さくなって、高くなりましたよねえ。。

なんとか形だけは、それなりに保って焼けましたが、
まだまだ改善の余地ありですよお!!


>しをさん
いやああ、しをさんにはかないませんよおお。。
私なんて数回しかパンを作ったことないし、
形成も汚いし、時間もかかるし。。
たくさん作って、早くしをさんみたいに上手になりたいなあ♪
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/121-958a5a97

