スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
サボり気味 
 
最近、晩ごはんを載せていませんでした。
一応、作っていましたよ。
なので数日分、ダイジェストでお送りします。

3日前。
CIMG4912.jpg
野菜たっぷりの炒め物に、トマトと自給のバジルをイタリアンドレッシングで。
そして板わさです。
最近、お酒を飲むときにすだちを絞って飲んでいます。
ワインとかじゃなければ、何でも合いそうです。
風味豊かでおいしいし、疲労回復にもなりますよ!


そして2日前。
主人の好物、とんかつです。
CIMG4915.jpg
昨日に引き続き、トマトに自給のバジル。
ピーマンの素揚げと、もずく酢に自給のキュウリと生姜を添えました。

さらに昨日。
なんだか、色合いが悪いですが・・・
CIMG4916.jpg
レタス、水菜と自給のキュウリに蒸し鶏を乗せて、
中華ゴマドレッシングでサラダに。
左手前は、
巨大なまんまるのお豆腐です。
かなり大きくて珍しかったので購入しました。
が、大きすぎです。目測を誤り、はみ出気味です。。
新玉ネギと自給の葉ネギをのせました。
そしてハンバーグです。
ハンバーグは餃子の時のように、
片面に焦げ目がついたら水を入れて蒸し焼きにしました。
なので、肉汁たっぷりのふっくら仕上げに。
↑見た目はちょっと焦げ気味ですが、箸を入れると・・・じゅわ~っと肉汁が!
中までしっかり火が通るので、竹串いらずですよ~!!

数日まとめて、
ごちそうさまでした~!!




スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/120-488ecc4e

