スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
オクラ 
 
うちの主人は、インゲンやオクラがわりと好きなようで、
一緒に買い物に行くと、かごの中にこれらが入っています。

昨夜、オクラを購入。
一本のまま切らずに食べたい!!と言うので、
ちゃんとリクエストにお答えしました。
・・・が、
その日は七夕。
数本だけ、オクラを☆型にカット。
少しだけ七夕気分を。。
食べづらい。。と不評でした。
でも次回は、鰹節とお醤油で全部☆型にしようかな♪
コピー ~ CIMG4886
右のお皿ですが、
見た目は夏野菜カレーですが、
ピーマンたっぷりのハヤシライスです。
そのほかタマネギと牛薄切り、トマト缶を少しいれました。

そして今晩。
とりあえずのおつまみに・・・本日収穫のネギ登場!!
といっても、ほ~んのちょっとですがね。
でも自給があるって、うれしいなっ♪
網焼きのあぶらあげです。
コピー ~ CIMG4888
浅漬けと、ハタハタを焼きました。

いやあ、本当に野菜不足気味だなあ。
今日は野菜ジュース飲んじゃいましたよ。
早く自給野菜、じゃんじゃん採れないかなあ。。




スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
こんばんは~、いぼいぼのきゅうり、これ、最近ブームだそうですよ~、野菜屋さんで売ってたので買った時店の人が言ってた。つるつる野菜より味がいいので、作り始めた農家がちらほら出てきたそうです、それと油揚げの網焼き!!そのような食べ方あったのですね~、スローフードというか、家庭料理の達人??今度うちもやってみますv-218
>マキロンさん 
 
いぼいぼのキュウリ、流行ってるんですか!?
知らなかった~。流行の最先端だったんですねえ。
やったねっ☆

スローフードだなんて・・・
ただの手抜き料理ですってええ。。
ですが、
油揚げは酒の肴にぴったりですよ~♪
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/116-a8aab5a4

