 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
ようよく幼果ができてきました。 
 
ここのところしばらく、実のならなかったキュウリですが、
ようやく子ヅルに実ができてきました。

しかし現在の我が家では・・・
キュウリの需要と供給のバランスが崩れているので、
近所の農園まで、キュウリを購入しに出かけました。

農園のおばちゃんに、
「何が欲しいの~?」
「シャットかい?今、採ってくるから。」

やった~☆
もぎたてをゲット~!!

「採れたてで痛いから、気をつけてね~。」
おお!!新鮮。
ありがとおお♪

コピー ~ CIMG4800

ものすごいトゲトゲですね。
毎日蒸し暑いけど、
ウリ科の野菜をたくさん食べて、体を冷やすぞおお!!



☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
私は胡瓜の青臭いのが苦手なので、あまりマジマジと見たことが無いのですが、
新鮮そのものな胡瓜ですね!
近所に農園があって新鮮な野菜が手に入るなんて素晴らしいですね。
スーパーの野菜ってなんだかかんだと言って、
流通に時間がかかってるだろうから新鮮とはいえませんし・・・。

ところでシャットってなんでしょう?
>けんじさん 
 
ごめんなさ~い!!
シャキットはキュウリの品種の1つなのです。
なので、このトゲトゲしい写真がシャキットなんですよ~。

農園には普通のキュウリもありますが、
いつもシャキットを購入しているんですよ。
シャキットは、一般にはあまり流通していない品種みたいです。
つるんとしたキュウリをよく見かけますもんね~。

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/114-f4a5e84f

