スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
とうもろこし 
 
とうもろこしと言っても、食べ方いろいろ。
旬のとうもろこしでなく、
久しぶりに乾燥とうもろこしを蓋つきの鍋で炒って、
ポップコーンをつくりました。

ちょっぴり大人味に仕上げました。
荒引きのブラックペッパーとお塩で。
おつまみにぴったり。

↑これは昨日です。
飲みながら、かなりぐだぐだしていました。
ごはんも面倒なので・・・
今日は牛薄切りとタマネギで牛丼でいっか~。

作り始めると、主人が野菜炒めが食べたいと。
酔っ払ってるし、野菜たくさん切るの面倒だしいい。。
牛丼のつゆだく&卵で勘弁して~!!

ということで、
本日は野菜炒めです。オイスターソースで味付けしました。
それとインゲンの胡麻味噌和え。
おつまみにハムとチーズぐるぐる巻き。
ワカメのお味噌汁。

最近、野菜の摂取量が減っています。
どんどん食べなきゃなあ。
カラダのためにも、お肌のためにもね。

栄養バランスって本当に難しいし、
必要なものってなかなか十分摂取できないですよね。
野菜、果物、牛乳、お魚・・・。

そういえば私、かなりのカルシウム不足かも。
乳製品摂ってないや。

そもそも私、牛乳飲むとおなか壊しますから!!
一番吸収力があるのは、牛乳なのにいいいいいいい。
最悪だあああ。。

ヨーグルトた~べよっと。




スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/113-ccdea7a8

