 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
イモ植えました 
 
ノーヒット、ノーラン
難しいですねえ。。

どちらのファンというわけではないですが、
自宅のテレビでナイター中継見てました。
巨ーヤ・・・0-4
9回裏
ヤクルトのピッチャー石川、
残りアウトカウント2つでノーヒットノーラン達成ならず。。
ほ~んと難しいですねえ。

話は変わって・・・
高校のとき、
野球部のピッチャーが試合でピンチのときに、
マウンドで集まって何話してるの?
って女房役のキャッチャーに聞いたら・・・
ピッチャーによって違うんだよねえ~って。

真面目なピッチャーは監督の話をちゃんと受け入れて、
落ち着こうとするみたい。
でも、不真面目なピッチャーは・・・
腹減った~、ハンバーグ食いてえ。とか、
このあと、どこいく?とか、
どうでもいい話してをして、現実逃避してるらしい。
内野のみんなを集めて、そんな話をしてたのかい。
知らなかった~。

負けん気の強いピッチャーが、
調子のいいときは、全く打たれず上機嫌。
いまいちのときに登板だと、
めった打ちにされて、やる気をなくすらしい。
マウンド上でみんなでご機嫌とって、
盛り上げて大変なんだって。

一方、
プロ野球選手になると、
夜は豪遊するようで・・・
(職場に来た人から、以前に聞いた話では)
巨人のあるピッチャーは、
携帯電話の番号を手当たりしだいに配るように、
キャバクラで教えているようです。

この話を教えてくれた人はキャバ嬢で、
「私も、番号もらったんだ~」
と言ってました。

前日にガッツリ飲み過ぎて、
二日酔いぎみで登板なんてことも、よくあるらしい。
巨人ってそんなにゆる~い感じなのかな?
あんまりお酒抜けてないなら、臭うよね。
怒られないんだね。。
そういう選手ばっかりなのかな?

お金払って、ドームとかで見るのが馬鹿らしくなる話ですねえ。


男爵、植えました。
庭の使っていい範囲が決定していないので、
とりあえず、土のう袋とプランター大に植えました。
じゃがバタ楽しみだな~♪





☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!

