 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
春だああ!! 
 
まだまだ寒かった先週の土曜日、
主人と鎌倉へ行ってきました。
紅白と黄色の梅が満開でした。

1003155.jpg
こちらは和み地蔵。
癒し系のお地蔵さま♪


そして寒さの続く3日後、雪が積もり・・・

エサがないせいか、
大事なスナップエンドウが鳥に狙われました。

きゃああ!!!やめて~!
1003153.jpg
大事な生長点が、しっかり折られてしまいました。
ツル用の支柱どころか、せっせとネットをかけて鳥害対策をしました。

さらに、ブルーベリーの花もかじられました。
もう、うちには夏は来ないですよよおおおお。。

たかだか100円以下のスナップエンドウですが、
ショックです。。



そして、この間の土曜日。
主人と江戸風鈴を作りに江戸川区へ。

通り道にある公園を見上げると・・・
あれって、もしや。

桜が見事に満開♪
2003151.jpg
開花予想の桜とは品種が違うのかな?
いきなり春がやってきました。


さて風鈴作りですが、
上手にま~るくなるように、
職人さんがガラスの棒を回してくれるので、
ただ息を吹き込むだけで出来ます!
1003152.jpg

風鈴のガラスは、実は二重構造!!
1度目に作ったガラス玉の上に、
溶けたガラスを巻きつけて2度目を吹くんですよ~。

模様は、風鈴の内側から描きます。
風鈴の小さな口から、湾曲した面に描くのはけっこう大変。
100356.jpg
なんとか、
千鳥と青海紋を描きました☆
あとはひもを通してもらって完成!

ガラスを吹く加減やタイミングが主人とは違うので、
風鈴の大きさや形、音色もそれぞれ違います。
う~ん、夏が楽しみだあ☆

スナップエンドウのせいで、
スネて夏が嫌なんて、もう言いません。

私の単純なココロも晴ればれ♪
ちりり~ん。。と、早く夏が来ないかな~。





☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!

