 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
常に便乗 
 
明日はひなまつりですね☆

ひなまつりは私に全く関係ないですが、
いつも勝手にいろいろなイベントをこなしています。

↑ただ、イベントに関する何かを食べてるだけですが。。

クリスマスだってクリスチャンじゃないけどチキン食べたし、
もちろん節分に豆まきして恵方巻き食べたし、
バレンタインデーだってチョコ食べたし、ケーキ焼いて食べたし。。
ひなまつりだって、何か食べたいなっ。


ところで・・・
ひなまつりって、何食べるるんだ??

忙しそうなのは、ひなまつりケーキを売っている
ケーキ屋さんくらいしか思い浮かばないんですが。。

ちらし寿司とかお吸い物とかですかねえ。。
あとは、ひなあられとかかな?

ひなあられはきっと食べないと思いますが、
ちらし寿司やりたいなあ。。

明日、スーパーで食材みてこよ~っと。
元気があったら、簡単なケーキ焼こうかな♪



せっかく春のような暖かさだったのに、
また冬に逆戻りですね。
せっかくネギの種まきしたのに。。

寒いから、ビニールかけておこうかな。
20℃近くじゃないと芽が出ないみたいです。
ちなみに今日の最高気温は10℃だった気がします。
蒔くの早すぎたあああ。。



☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
始めました 
 
ネギ、はじめました。

半年前の暑い頃。
冬のお鍋用に、干しネギから長ネギ栽培をしようと思っていました。

が、早々に干しネギは売り切れ。
そして、もう入荷しませんって。。
泣く泣くあきらめました。

なので、やもなく春作での種まきに切り替えました。
夏までは薬味として小ネギ、
その後は中ネギと段階を踏んで育てていこうと思います。

ネギ(葉ネギ)の種ですが、
九条太葱と浅黄九条葱のどちらにしようか、かなり悩みました。

そして選んだのは、やや細身の浅黄九条葱。
株立ちがよくて耐暑性の強いネギなので、私でもできるかなあ~と。
欲張って大きな太ネギにして、
全然育たないのも困るので、細身で十分!?

ネギは長期栽培になります。
ちゃんと育つかな~。。



ストレッチと筋トレも、はじめました。

今年も外は寒くて運動せず、コタツで丸くなっていました。
そして冬のスポーツはここ数年していません。
なので、冬になると少しばかり太ってしまいます。

さて、ここで帳尻をあわせなくては!!

毎年、海かプールに行く機会がありますが、
今年も海計画が早くも浮上。

まずは、冬眠から覚めたばかりのカラダをほぐしながら。。
ひさびさの筋肉痛だああ。
3日坊主にならにように、頑張ります!




☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!

